旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

仙台旅行1(1日目・その3)仙台街歩き

牛たんを食べ終えても、まだ19時前。ホテルに戻るには早すぎるし、かといって2軒目に行くお腹の余裕もない…。というわけで、駅前を散策することにしました。

f:id:over-flow:20180130200027j:plain

まずは駅の中をうろうろ。お土産を見て回って、何を買って帰ろうか吟味…。牛たんジャーキー、笹かま、ずんだ餅あたりがやっぱり定番かなぁ。そろそろ新しいお土産も開拓したいのですが。

続いて、駅に隣接したエスパルへ。 無印、洋服などをぶらぶら見つつ、上の階に行くとリラックマストアが。いい歳ですがリラックマに目がないので、ぐるっと一周。仙台限定のマスキングテープを買いました。伊達政宗風のクマとか、ずんだを食べているクマとか…。かわいすぎる。

f:id:over-flow:20180130202631j:plain

リラックマストアのお隣には駄菓子屋さんがあって、夜食用にあれこれ大人買いしました。

f:id:over-flow:20180130202539j:plain▲結局全然食べきれず。旅行の二次会ってだいたい買い出ししすぎます。

次に向かったのはパルコ。いつの間にかパルコ2が出来ていたので、初めて行ってみました。初めてのパパブブレでゼリーと節分限定キャンディを買ったり、すっごく空いているポケモンセンターをぶらぶらしたり、iPhoneXのカバーを物色したり。東北のお土産品やご当地グッズを集めた「東北スタンダードマーケット」にずいぶん長居しました。

f:id:over-flow:20180130202438j:plain▲かわいいし美味しいパパブブレに今さら感動。

とりあえず腹ごなしはできたし、いい加減歩き疲れたので、ぼちぼちホテルへ。

f:id:over-flow:20180130200056j:plain

ホテルの向かい側にスーパーとお惣菜売り場がくっついたお店があって、お惣菜が値引きされていたので夜食にちょっとだけ買いました。

f:id:over-flow:20180130220045j:plain▲青椒・麻婆セット。結局これも食べきれなかったのですが…。

パルコなんてどこにでもあるし、旅行に来てまで服を見るってもったいないのかもしれませんが、「旅先でいつものことをする」って、結構好きなのです。だから、旅行先で服を買うこともあれば、カラオケやゲームセンターに行くことも。旅先だからとか関係なく、その時の自分がしたいことをするのがどこにいたって一番いいんじゃないかなと思います。いい夜でした。