旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

関西旅行(2日目・その3)2日連続のお肉

18時過ぎ。アメリカンを出て、お目当てのお店へ向かいます。昨日も焼肉、なんと今日も焼肉! 大阪の方に教えてもらってからというもの、「ここに来るために大阪へ行く」と言っても過言ではないくらい気に入っているお店です。

f:id:over-flow:20180228180936j:plain

道頓堀のど真ん中のビルに3フロア。気軽なテーブルにカウンター、掘りごたつの個室、宴会席と何でも揃ったお店です。広いけれどしっかり店員さんが目配りしてくれるのも好きなポイント。この日は2階のテーブル席に通されました。

f:id:over-flow:20180228181235j:plain
▲まずはビールで。

この日のお通しはなんと生ハム。お肉の旨味がしっかり感じられ、さらにごま油も効いていて最高…。

f:id:over-flow:20180228181256j:plain
▲これだけでお酒が進みます。

お肉のオーダーは同行者任せ。しばらくして、一番食べたかったものがやって来ました!

f:id:over-flow:20180228182026j:plain
▲ここのレバー、絶品なのです…。2皿食べてもいい。

f:id:over-flow:20180228182143j:plain
▲ホルモン系は炎が上がりますね。

どんどんやって来るお肉たち。ああ、しあわせ…。

f:id:over-flow:20180228182321j:plain

f:id:over-flow:20180228182339j:plain

「甘くない! 太らない!」といううたい文句に惹かれて2杯目に選んだのがこちら。なんとレモン1個がまるまる入っているそうで、さっぱり美味しかった〜!

f:id:over-flow:20180228183350j:plain▲シャッキシャキレモンサワー。

今日も大満足。全部美味しくいただきました。

お店を出て少しお散歩。大阪の街はいつもにぎやかだなぁ。

f:id:over-flow:20180228185949j:plain

f:id:over-flow:20180228191704j:plain

ゲームセンターに少し寄り道しました。クレーンゲームでミニオンをゲット!

f:id:over-flow:20180301193938j:plain

そして、車で神戸へ戻りました。ハーバーランドに立ち寄って、リラックマストアやゲームセンターへ。マリオカートで勝てたのでうれしい。ただ、遅くまで仕事のトラブルを引きずってしまい、電話したり何だりと慌しかったな…。急な雨もあって、早めに退散。まだまだ寒い夜でした。