旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

伊豆旅行(2日目・その4)初めての伊東園ホテル

今夜のホテルは伊東園ホテル伊東園ホテルグループは初めてなので楽しみにしていました。チェックインしてお部屋へ。

f:id:over-flow:20180303164641j:plain

伊豆には伊東園ホテルがいくつもあって、どこにしようか散々迷ったのですが、「眺めが最高」という口コミで最終ジャッジをしました。間違っていなかった…!

f:id:over-flow:20180303170158j:plain▲ベランダからの眺め。

建物自体は新しくないですが、この眺めがあればそれだけでいいです。ちなみに、洗面台が広かったことにすごく好感が持てました。

f:id:over-flow:20180303165549j:plain▲手前がベッド、奥が和室。

しばし休憩。おやつに、スーパーで買ってきたコロッケとメンチをいただきます。

f:id:over-flow:20180303170450j:plain

荷ほどきをしたり、お土産を整理したり…。

f:id:over-flow:20180303171832j:plain▲本日買ったものたち。おまんじゅうは熱海駅、ビールとチーズのお菓子は下田の道の駅で。

f:id:over-flow:20180303171532j:plain▲人生は旅。

さて、ぼちぼちお風呂へ。

f:id:over-flow:20180303182006j:plain▲貝殻のマークがかわいい。

お風呂は地下にあって、露天風呂はなし。バイキングとオーシャンビューが目当てだったので、まあこの辺りは妥協できます。お風呂の隣にはカラオケルームがあって、空いていれば好きに使って良いとのこと。思い切り歌っているグループがいたなぁ…。

お風呂上がり、夜ごはんの時間まで中途半端に時間ができました。というわけで卓球! 予約制なので、フロントに電話をしてみるとちょうど1台空いているとのこと。隣の台はご両親と息子さん、こちらは両親と娘2人。お風呂上がりなのに汗ばむくらい、本気でがんばりました。温泉卓球、めちゃくちゃ楽しかったのですが、浴衣はどんどん乱れていくので大変…。

卓球を散々満喫して、19時半からお楽しみのバイキング夜ごはんです。一部・二部と入れ替え制なので、大勢がわーっとお料理に。

f:id:over-flow:20180303200022j:plain

f:id:over-flow:20180303195648j:plain▲静岡名物・黒はんぺんの天ぷらがあったっけ。f:id:over-flow:20180303195706j:plain

飲んべえがたくさんいるわが家にとっては、お酒も飲み放題というのがうれしいのです。

f:id:over-flow:20180303195718j:plain▲地酒だって飲み放題。

さて、各々好きに盛り付けていただきます! 私は自分の好きなものを取ったのですが、両親と妹は皆でつまめるように多めに持ってきていました。

f:id:over-flow:20180303194336j:plain▲バイキングのお皿は個性があるから、1人ずつ撮っておけばよかったね、と後で話しました。

飲み放題にビールがあると、コスパを考えてついビールばかり飲んでしまいます…。サワーもワインも地酒もあって、もっといろいろ飲みたかったなぁ。デザートのプチケーキまで食べて、お腹いっぱい。

よろよろ部屋に戻り、どうにかもう一度お風呂へ行きました。そして二次会。

f:id:over-flow:20180303221228j:plain▲伊豆の緑茶ハイ。

もちろん今日も、みんな早寝です。23時頃におやすみなさーい。

--- 3月4日(日)---

最終日。朝ごはんが7時半からだったので、7時くらいに起きました。

f:id:over-flow:20180304072319j:plain▲絶対にベランダでビールを飲もうと思っていたのに、お腹いっぱいすぎてすっかり忘れていました…。

さて、朝食会場へ向かいます。

f:id:over-flow:20180304081658j:plain

もちろん今朝もバイキング。

f:id:over-flow:20180304080237j:plain

f:id:over-flow:20180304073807j:plain▲昨夜食べすぎたし、今日もきっと食べすぎるであろうことを見越してやや控えめ。

今日は最終日なので、宿は早めに出ようということになり、9時前にチェックアウトを。手続きをした後、ゲーセンで父と妹がひと勝負…。

f:id:over-flow:20180304085311j:plain

この後、もぐら叩きも。妹が本気でプレイしていると、子どもたちが見学に。5人ほどのギャラリーができていてかわいかったです。海釣りや将棋なんかもできるとのことで、アクティビティには事欠きません。初めての伊東園ホテル、楽しかったです!

西伊豆松崎伊東園ホテル