旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

静岡旅行・後半<夢のような海辺のお宿>

ブルワリーから1時間ほどで、本日の宿に到着です。愛用している宿泊予約サイト「Relux」でよく上位にランクインしている宿で、ずっと気になっていたところ。せっかく静岡方面へ行くのなら…と、思い切って予約したのでした。

◆ウェルカムドリンクでシャンパン!

宿でとことんゆっくりしたかったので、チェックインができる14時過ぎには到着するようにしていました。まず案内されたのは、ロビーを通り抜けた待合室のようなところ。「ラウンジさざなみ」というそうです。

なんと、ウェルカムドリンクが選べる! このラインナップなら、スパークリングでしょう。

付け合わせとして出てきたのは、テリーヌに3色団子。お酒にもコーヒーにも合う素敵なおつまみ…。

カウンターにはコーヒーや紅茶があり、宿泊客は自由に飲んで良いとのこと。雑誌も置いてありました。のんびり飲んでつまんでいる間に、チェックインの手続きが進みます。なんて優雅な!

20分ほどのんびりしたところで、いよいよお部屋へ!

◆絶景のお部屋

駐車場からチェックイン、そしてお部屋まで案内してくださったのは、執事のような雰囲気の男性でした。お部屋へ案内がてら館内の説明をしてくれ、部屋ではサービスの解説なども。海が見える露店風呂を目にして歓声を上げている私たちのことも温かく見守っていてくれました。

一通り説明を聞いて執事さんが去っていった後、お部屋をぐるっと見て回ります。

◆明るいうちからお風呂

ようやく興奮が落ち着いてきたところで、明るいうちからお風呂へ行くことにしました。混む前にぜひ、と執事さんが勧めてくださったのです。

部屋の露天風呂のほか、最上階の9階に貸切風呂が2種類あります。絶景露天風呂と、展望寝湯。まずは絶景の方へ。

なんと、ボタンを押すとガラス扉が開いて、海や道路を望むことができるのです。すごい仕組み…!

明るいうちにお風呂に入るのってなんて贅沢なんでしょうか…。

お風呂上がりは、お風呂の隣にある空中庭園でのんびり。お風呂の順番を待てるように、ちゃんと広めのスペースが取ってあるのが素敵です。

空中庭園には喫煙スペースやリクライニングチェアがあって、のんびり海を眺めることができます。

15分ほど海風を浴びながらのんびり…。お部屋に戻った後は、明るいうちから少しお昼寝を。なんて贅沢なひととき!

◆目でも美味しい、春らしい夕食

山海の幸を楽しめるという会席料理の夕食は17時半から。2階の、海が見えるガラス張りのレストランです。

f:id:over-flow:20180410172334j:plain▲食前酒が5種類も! 2人で分けていただきます。

今回は飲み放題が付いたプランなので、遠慮なくどんどん飲みたいと思います。

飲み物は、ビールから始まり、その後はハイボールと赤ワインを何杯かずつ。筍に目がないので、たくさん食べられて本当に幸せでした…。

マリオカートで勝負!

夕食を終えてもまだ19時。はち切れそうなお腹を抱えて部屋へ戻りました。なんとNintendo Switchを貸し出ししてくれるというので、電話をしてお取り寄せ。気になっていた「スプラトゥーン」は残念ながら貸出中で、「マリオカート」と「ぷよぷよ」を借りました。

Switchで遊ぶのは初めてだったのですが、マリオカートもかなり進化していて驚きました…! コースが一回転するなど、3Dぽい迫力が。運転手はもちろん、車も選べるのが楽しくてすっかり夢中に。気づけば2時間近くも遊んでいました。

◆バーでラーメンを

22時から、レストランはバータイムになります。サービスでラーメンが食べられるというので、もちろん行きましょう。

10分くらい早めに出て、ロビーでドクターフィッシュ体験。角質を食べてくれるというのでいつかやってみたいと思っていたのですが、まさかこんなところで無料体験できるとは。足を入れるとすぐにわーっと魚たちが寄ってきて、くすぐったいような何とも言えない感覚…。

レストランは、キャンドルの灯りになって薄暗くなっていました。夜の海と、道路の明かりが綺麗です。バータイムも飲み放題なので、遠慮なく飲みます。

30分くらいのんびり飲んで、寝る前に再び貸切風呂へ。今度は寝湯の「風」に。

もちろん湯上りは空中庭園へ。

部屋に戻ってからは、ぷよぷよ勝負。パズルゲーム、連鎖ができないので惨敗です…。内風呂にも入って、その後はオセロで勝負。

いつも旅先では疲れて早々に寝てしまうのですが、珍しく2時近くまで楽しみました。それにしても、夕食・部屋・バー・部屋とよく飲みました!

---4月11日(水)---

◆魚づくしの朝ごはん

チェックアウトが12時と遅めなので、ゆっくり8時に起床。

朝ごはん前に、さくっとお風呂へ行ってきました。そして貸切風呂のお隣、9階のレストランで朝食です。9時半からにしたのですが、みなさん早めに食べて出て行くのかお客さんの姿はほとんどなく、ゆったり過ごすことができました。

◆またまたマリオカート

チェックアウトは12時なので、ぎりぎりまでのんびりします。まずは飽きもせずにマリオカート。そして内風呂で朝からシャンパン…。

最後に、自分宛ての葉書を書きました。部屋にある葉書を書いてフロントに預けておくと、ちょうど1年後に自分に届くのだそう。葉書を持って来るとお土産がいただけるそうで、そうなったらまた泊まりに来たくなってしまいますよね…。なんて素敵なサービス。

チェックインからチェックアウトまで、本当に素敵な時間を過ごすことができました。また来ますね。お世話になりました。

◆お土産いろいろ

まっすぐ帰るのも寂しいので、またまた道の駅「伊東マリンタウン」へ。伊豆に来るたび寄り道しているなぁ…。この日はお土産も買わず、お腹いっぱいなので食べもせずでしたが。

今日は早めに帰ることにして、のんびりドライブ。帰りがけ、海老名SAに寄って晩ごはんにお惣菜を買いました。洗車をして帰って、夜はおうちでごはんでした。

今回のお土産はこちら。

・アウトレットのサンクゼール:いわしオイル漬け、パスタソース

・焼津のスーパー:静岡地ビール

・焼津さかなセンター:しじみ

富士川楽座:トッピングわさび

仕事のついでだったとは思えないほど満喫してしまいました。はー、楽しかった。