旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関西旅行(2日目・その3)2日連続のお肉

18時過ぎ。アメリカンを出て、お目当てのお店へ向かいます。昨日も焼肉、なんと今日も焼肉! 大阪の方に教えてもらってからというもの、「ここに来るために大阪へ行く」と言っても過言ではないくらい気に入っているお店です。 道頓堀のど真ん中のビルに3フロ…

関西旅行(2日目・その2)老舗喫茶店

ランチの後は、三宮のドトールに入ってしばしお仕事タイム。駅前、しかもランチ時だというのにとても空いていて不思議でした。穴場なのかな? 喫煙席はけっこう混んでいましたが。 2時間ほど仕事をして、どうにかひと段落したところで車移動。この日の夜ごは…

関西旅行(2日目・その1)大好きバターライス

旅行の中日。丸1日ゆっくり神戸を観光する予定だったのですが…急に仕事が立て込んで、あれこれ対応することになってしまいました。うう、同行者に申し訳ない。とりあえず朝からホテルでお仕事です。 ▲昨夜コンビニで買ったコーヒー。鳥取限定…というわけでは…

関西旅行(1日目・その3)魅惑の肉ポン

アウトレットを出た後は、夜ごはん! 神戸を訪れるとほぼ毎回食べに行っている、お気に入りの焼肉屋さんへ。 ▲団地の真ん中、面白いところにあるお店です。 まずはビール! ▲はー、ほんと幸せな瞬間…。 ▲続いてもやしナムル。 さあ、お決まりメニューをどん…

関西旅行(1日目・その2)海が近いアウトレット

新神戸駅に着いたのは、16時ごろだったでしょうか。久しぶりの神戸。大好きな街に着いたというだけで胸が躍ります。 さて、ここからの移動はレンタカー。いつもの駅レンで車を借りると、ブルーの車でした。レンタカーにしてはかわいい色。今日は夜ごはんの場…

関西旅行(1日目・その1)感動のチャーハン

久しぶりに関西へ行ってきました。一時期は2ヶ月に一度くらい訪れていたのですが、最近なかなか機会がなくて、かなり久しぶり。ものすごく楽しみにしていました。 出発は新横浜駅。前日は近くのホテルに泊まっていたので、ゆっくりチェックアウトして、11時…

仙台旅行2(3・4日目)オリンピックとえんがわと

2日目の夜は実家に泊まり、3日目は仕事でまた仙台に戻ってきました。 ホテルは、先日間違えてチェックインしようとしたところです。「女性におすすめ」と書いてあったのですが、たしかに、新しくて清潔で、過ごしやすいホテルでした。 ▲こぢんまりしたソファ…

仙台旅行2(2日目・その2)二度目の正直でカフェ

チェックアウトをして、新幹線の時間まで少し余裕があったので、昨日行けなかったカフェへ。「隠れ家カフェ」と言われるだけあって、たどり着くまでにだいぶ試行錯誤しました。ちゃんと地図はあるのですが、他のお店の横をすり抜けていくような立地で、間違…

仙台旅行2(2日目・その1)ホテルで駅弁

この日は夕方から仕事から予定があったので、それまでホテルでゆっくりすることに。なんとチェックアウトが14時だったのです。お昼ごはんは、駅弁を買ってきて食べることにしました。 ▲東京駅にもある「駅弁屋 祭」。仙台にもあるなんて知りませんでした。 …

仙台旅行2(1日目・その2)にぎやかなかき小屋

上島珈琲店で仕事がひと段落したのは18時すぎ。お腹も空いてきたことだし、夜ごはんのお店を探すことにしました。牛たんは前回食べたから、今回はどうしよう? 今まではだいたい駅ナカのお店に入っていたので、仙台の繁華街をぶらぶらするのは新鮮。餃子専門…

仙台旅行2(1日目・その1)再びの仙台

前回の仙台旅行から2週間ほどで、またまた仙台へ行く機会に恵まれました。仕事も混じりながらなので純粋な観光ではないのですが、だいぶ楽しんだので、その記録です。 今回も出発はゆっくりなので、旅は駅弁からスタート。この日は上野から出発で、駅に入っ…

仙台旅行1(3日目・その1)牡蠣たっぷり駅弁

最終日は、ホテルをチェックアウトして、仙台駅で早々に解散です。モーニングができそうなお店を探してみたりしたのですが、うまく見つけることができなくて、駅のフレッシュネスバーガーで最後にコーヒーを飲みました。 ここで同行者とは別れて、私はそのま…