旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

仙台旅行2(2日目・その2)二度目の正直でカフェ

チェックアウトをして、新幹線の時間まで少し余裕があったので、昨日行けなかったカフェへ。「隠れ家カフェ」と言われるだけあって、たどり着くまでにだいぶ試行錯誤しました。ちゃんと地図はあるのですが、他のお店の横をすり抜けていくような立地で、間違いなくたまたま入るのは不可能な場所。

f:id:over-flow:20180219144954j:plain▲たどりホントにここにカフェが? こんな裏道を抜けた先に…。

f:id:over-flow:20180220140903j:plain▲カフェがあるのです。よかった、今日は営業していました!

14時過ぎとちょうどティータイムだったこともあってか、店内はほぼ満席でした。少し待っていると運良くすぐに席が空いて、着席! 入り口そばのカウンター席に落ち着きます。

f:id:over-flow:20180220141514j:plain

チーズケーキが有名だと聞いたので、チャイとチーズケーキをオーダー。

f:id:over-flow:20180220143209j:plain

チャイは、茶葉もスパイスもしっかり感じることができる、濃厚な味。チーズケーキは甘すぎずしっとり…。最高の組み合わせでした。

f:id:over-flow:20180220143301j:plain▲同行者はカフェオレ。

のんびり仕事をしつつ、チャイを飲み終えても少し時間に余裕があったので、2杯目もオーダーしちゃいました。

f:id:over-flow:20180220152941j:plain

ひっきりなしにお客さんが訪れて、店内はずうっと満席でした。本当に人気店なんだなぁと。ただ、大人数で来るお店ではないので、にぎやかすぎず、とても落ち着けるカフェでした。ビールにウィスキーにワインにと、お酒も結構充実していたので、夜にゆっくりお酒を飲むのもいいなぁと思える場所でした。