旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

関西旅行(1日目・その2)海が近いアウトレット

新神戸駅に着いたのは、16時ごろだったでしょうか。久しぶりの神戸。大好きな街に着いたというだけで胸が躍ります。

さて、ここからの移動はレンタカー。いつもの駅レンで車を借りると、ブルーの車でした。レンタカーにしてはかわいい色。今日は夜ごはんの場所しか決めていなかったので、さあ、どうしよう。さすがにごはんはまだ早いということで、何度か話題に上がっていたアウトレットへ行ってみることにしました。

兵庫には三田と垂水の2つアウトレットがあります。三田は聞いたことがあったのですが、垂水は知りませんでした。同行者がかつて仕事をしていた場所だということもあり、垂水へ。

道はずっと一車線で、途中に住宅街があり、帰宅ラッシュなのかやや渋滞気味。新神戸から1時間弱くらいかけて、17時すぎに到着しました。駐車場には意外とたくさん車があったのでにぎわっているんだなあと思ったのですが、後に「こんなに人いたっけ!?」という話題になるのでした。

こじんまりしたアウトレットだと聞いていたのですが、いくつか建物が分かれていて、全部回ろうとするとなかなかの広さ。とりあえず手前の建物から順に見ていきました。

まだまだ寒い時期でしたが、冬物はラストセール、春物が前面に。そういえば今年は冬物をほとんど買わなかったなぁ…とウィンドウショッピングをしていると、コートを発見。一度試してみたかった真っ赤なコート。冷やかしで試着だけしてみよう、と羽織ってみると…これが意外なほどしっくりきたのでした。少し朱色っぽいからか、肌に馴染んで顔がぱっと明るくなるような。ここ数年、新しいコートを探していたので、これは…!と。一旦頭を冷やそうと一旦お店を出てあちこち回ってきた末に、結局戻ってきて購入しました。フードの取り外しができて、カジュアルにもちょこっとフォーマルにも着られる使い勝手の良さも気に入っています。だいぶお安かったし、良いお買い物でした。

その後ぶらぶらしていると、お気に入りのブランドでセールになっているブーツを発見。ブーツもずっと買いたいと思っていたので、履いていたぼろぼろのブーツを捨ててもらい、そのまま履いてくることに。あまり持っていない形のブーツで、最初は少し違和感があったのですが、まあたまにはこういうこともいいかなと。こんなに立て続けに買い物をすることは珍しいので、かなりテンションが上がりました…!

なんだかんだお買い物を楽しんでいると、あっという間に日が落ちて。

もう、すぐそこが淡路島。中央にぼんやり見えるのはSAにある観覧車です。淡路島、大好きな宿があるのに3年くらい行っていないなぁ。今年こそは行かなくちゃ。

展望デッキから日が暮れていく様子を見ながら、2人でどちらが綺麗に撮れるかを競っていました。さて、暗くなってきたので、そろそろごはんを食べに行きましょう。フードコートにも寄りたかったけれどさすがにガマン。

何といっても海の目の前というのがかなりポイントが高く、素敵なアウトレットでした。