旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

2018-03-04から1日間の記事一覧

伊豆旅行(3日目・その4)旅のおわり

カニでお腹も胸もいっぱいになりました。両親は今日中に東北まで帰らなくてはならないので、ぼちぼち旅も終盤です。「おわり」が近づいている雰囲気って、目に見えなくてもなんだか肌で感じますよね。それまでものすごく楽しかったのに、急に寂しくなってし…

伊豆旅行(3日目・その3)カニで親孝行

気づけば沼津市に入っていました。戸田(へた)という地名は初めて聞くもの。タカアシガニで有名な町だと父が言うので、せっかくだし食べてみようか…?と散策してみることに。小さな港町のあちこちに、「カニ」「蟹」の看板が。決めかねていると道の駅の看板…

伊豆旅行(3日目・その2)西伊豆ドライブ

最終日のプランは、「夕方に三島から新幹線で帰る」ということしか決まっていませんでした。せっかく西伊豆まで車で来たのだから、このまま伊豆半島を一周してみようという流れに。道の駅を見つけるとほぼ100%立ち寄る両親、もちろん今日もいろいろ寄り道し…

伊豆旅行(3日目・その1)伊豆の「青の洞くつ」

宿を出ると、昨日のリベンジを果たすべく、再び堂ヶ島へ。今日は風もさほど強くなく、遊覧船は営業中でした。よかった! 船は時刻表があるわけではなく、10〜15分間隔で、人が集まり次第出航するシステムです。わが家は一番乗り。しばらく誰も来なかったので…

伊豆旅行(2日目・その4)初めての伊東園ホテル

今夜のホテルは伊東園ホテル。伊東園ホテルグループは初めてなので楽しみにしていました。チェックインしてお部屋へ。 伊豆には伊東園ホテルがいくつもあって、どこにしようか散々迷ったのですが、「眺めが最高」という口コミで最終ジャッジをしました。間違…