旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

2017-12-12から1日間の記事一覧

伊豆旅行 2日目-5<天城越え>

帰りは、天城越えをして東京へ戻ることに。 わさびソフト 天城で食べたかったのがわさびソフト。以前に浄蓮の滝で食べたことがあって、その衝撃が忘れられなかったのでした。 今回は道の駅で食べてみました。わさびはその場ですり下ろしてくれて、たっぷりト…

伊豆旅行 2日目-4<下田で町歩き>

チェックアウトをして、伊豆半島の南端・下田を目指します。「下田海中水族館」がこの日の目的地。伊豆高原から車を走らせること1時間ほどで、伊豆市街に到着です。 市街地を抜け、水族館は街の外れにありました。平日とはいえ、やけに駐車場が空いているな……

伊豆旅行 2日目-3<うさぎを探して>

チェックアウトは11時。ゆっくりできるのでうれしかったです。朝ごはんを9時くらいに食べ終えて、明るい海を見ながら贅沢な朝寝。しあわせでした…。 うさぎがいっぱいの館内 「月のうさぎ」という名前通り、宿にはあちこちにうさぎたちが。滞在するうちに、…

伊豆旅行 2日目-2<朝から金目鯛>

お風呂の後はのんびり朝のワイドショーを見て、8時からお楽しみの朝ごはん。あんなに素晴らしい夕食を食べてしまったので、否が応でも期待が高まります。 海の幸が続々と 母屋に行き、すっかり慣れたマイ個室へ。入るともうセッティングがされていました。 ……

伊豆旅行 2日目-1<露天風呂で見る日の出>

翌朝、日の出予想時刻は6時40分くらいでした。念のため、6時過ぎと早めに目覚ましをセット。2階のベッドルームはあえてカーテンを閉めずに寝ていたのですが、目覚ましが鳴って起きると外はもう結構明るくて、一瞬、「寝過ごした…?」と冷や汗。そんなことが…