旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

伊豆旅行 2日目-5<天城越え>

帰りは、天城越えをして東京へ戻ることに。

f:id:over-flow:20171212135112j:plain

わさびソフト

天城で食べたかったのがわさびソフト。以前に浄蓮の滝で食べたことがあって、その衝撃が忘れられなかったのでした。

f:id:over-flow:20171212144233j:plain

今回は道の駅で食べてみました。わさびはその場ですり下ろしてくれて、たっぷりトッピング。前にもびっくりしたんですが、新鮮なわさびってそこまでからくないんです。ピリっとはくるけれど、ソフトクリームの甘さの良いアクセントになって、なんともクセになる味。やっぱり美味しかった。

f:id:over-flow:20171212155715j:plain

富士山を見ながら帰路に。最後まで本当に天気に恵まれた旅行でした。

お土産いろいろ

家に着いたのは19時くらい。宿以外で買ったお土産はこんなかんじです。

f:id:over-flow:20171213095029j:plain

f:id:over-flow:20171213095154j:plain

▲お土産はだいたいジャケ買い。伊豆はみかんが名物なので、全体的にオレンジ色。

あっという間の1泊2日でしたが、ものすごく中身の詰まった2日間でした。こんなに宿を楽しみにした旅行はなかったし、こんなにもその期待を良い意味で裏切ってくれた宿はなかったです。まだまだ、感じたことのない気持ち、味わったことのない体験はたくさんあるんだなぁ。1年の締めくくりに素敵な宿と出会うことができてよかった。

f:id:over-flow:20171212083528j:plain

来年はどこへ行こうかなぁ。新しい宿とまた出会いたいけれど、「うさぎ」にもまた行きたいので、迷うところです。

f:id:over-flow:20171212062523j:plain

長らくほったらかしにしていたブログを再開した今年。おかげで、お出かけの楽しみも、書く楽しみも増したように思います。読んでくださったみなさん、ありがとうございました。来年はもっといろいろな場所へ行って、もっとたくさん書きたいなぁ。これからも、どうぞよろしくお願いします。