旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

ゆったり旅のススメ。

ここ数年で、旅行の楽しみ方が変わりました。

正しくいうと、楽しみ方のバリエーションが増えました。

 

以前は、旅行に行くとなれば観光地をリサーチして、

ぎゅうぎゅうに予定を詰め込んで、というのが当たり前。

今は、逆に、スケジュールに空白の時間をつくるように

心がけています。

 

きっかけは、人生で初めて本当にお気に入りの宿ができたこと。

淡路島にあるその宿は、何といってもロケーションが最高なのです。

海の目の前に立っていて、全室オーシャンビュー。

フロントにいても、食事をしていても、どこからでも海が見える。

海好きにはたまりません。

 

あまりに居心地が良いので、「宿にいること」だけで満足なのです。

だから、宿のカフェで本を読んだりするようになりました。

 

「カフェで本を読むなんて、いつでもできる」と、

それまでの私なら言っていたと思います。

 

でも。

 

「いつでもできること」を、海が見えるお気に入りの宿でする、

というのは、とても満たされた気持ちにしてくれました。

 

コーヒーを飲む。本を読む。

そんな日常のことを、旅先という非日常の空間ですること。

一番贅沢な旅の仕方かもしれません。

 

ぜひ一度、あなたも。

 

*****

宿はこちら。全力でおすすめです。