旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

関西旅行(1日目・その3)魅惑の肉ポン

アウトレットを出た後は、夜ごはん! 神戸を訪れるとほぼ毎回食べに行っている、お気に入りの焼肉屋さんへ。

f:id:over-flow:20180227200635j:plain

f:id:over-flow:20180227200627j:plain団地の真ん中、面白いところにあるお店です。

まずはビール!

f:id:over-flow:20180227191128j:plain▲はー、ほんと幸せな瞬間…。

f:id:over-flow:20180227191338j:plain▲続いてもやしナムル。

さあ、お決まりメニューをどんどんオーダーしていきましょう。ここの塩タン、透けるほど薄切りなのですが、それでもお肉の味がしっかり感じられる不思議…。大好きです。

f:id:over-flow:20180227191539j:plain▲塩タンにセンマイ。

そして来ました、肉ポン! 簡単にいうとお肉をポン酢ベースのタレに漬け込んだものなのですが、これが絶品なんです。 

f:id:over-flow:20180227191827j:plain

ささっと炙る程度に焼いて、ご飯を巻いて食べるのがもう…絶品。

f:id:over-flow:20180227192030j:plain▲いつもは食べないご飯、肉ポンの時だけは食べてしまいます。

f:id:over-flow:20180227192235j:plain▲珍しく上ミノ。

f:id:over-flow:20180227193123j:plain▲2杯目はレモンサワー。「樽ハイ倶楽部」って最近なかなかレア。

f:id:over-flow:20180227194731j:plain▲シメは冷麺! 結構お腹いっぱいになったので、ハーフにしておいて正解でした。酢をたっぷり入れて。

f:id:over-flow:20180227195606j:plain▲最後にいただいた肉厚で甘いオレンジ。

このお店に初めて来てから5年以上。いつ来ても期待を裏切らない味で、すぐにまた行きたくなってしまいます。ごちそうさまでした!

焼肉の牛太郎 - 市民病院前/焼肉 [食べログ]

せっかくの神戸なので二次会するのもいいなぁと思っていたのですが、予想外にお腹いっぱいになってしまって、そんな気分にならず…おとなしくチェックインすることにしました。今日のホテルは、高級ブランドが立ち並ぶ旧居留地のど真ん中。

f:id:over-flow:20180227203208j:plain

f:id:over-flow:20180227204009j:plain

f:id:over-flow:20180227204113j:plain

泊まってみたいなぁとずっと思っていたホテルだったので、外装も内装もとても綺麗でうれしくなりました。買ったばかりのコートを着られるように準備をして…。明日の神戸観光も楽しみです。

ホテルトラスティ 神戸旧居留地 | 【公式】