旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

2018-01-31から1日間の記事一覧

仙台旅行1(2日目・その6)メンダコピアス

焼肉を食べ終えたのが19時前。やっぱりこんなに早くホテルへ帰るわけにはいかないので、今日も仙台を街ブラです。 ▲仙台駅の東口、前は本当に何にもなかったのに、今やものすごく栄えていてびっくりです。 駅を通り抜けて、昨日は行かなかったPARCO本館へ。…

仙台旅行1(2日目・その5)初耳の仙台ホルモン

水族館を出たのは17時頃で、もう辺りは薄暗くなっていました。水族館からすぐのアウトレットにも寄ろうかと思っていたのですが、レンタカーの返却時間が迫っているのと、お腹が空いたのとで、仙台へ戻ることに。 仙台市街までは30分ほど。さくっと車を返して…

仙台旅行1(2日目・その4)水族館でうっとり

水族館が好きです。仙台でずっと行きたいと思っていた場所が、2015年に開業した仙台うみの杜水族館でした。 水族館と巨大な公園とが隣接していて、広大な駐車場が。平日の夕方ということもあってこの日はかなり空いていましたが、土日はいっぱいになるのでし…

仙台旅行1(2日目・その3)島巡り

生まれ育った町に海がなかったせいか、とにかく海が好きです。先日母も同じようなことを言っていて、ああそういうものなのかなぁ、と思いました。そんな私が大好きな場所である松島は、もちろん海が綺麗です。 松島にはたくさんの島が浮かんでいて、その数は…

仙台旅行1(2日目・その2)固めのプリン

牡蠣を食べた後は、腹ごなしにお散歩です。瑞巌寺の本堂はスルーして、 海の上の五大堂をお参り。 ▲右が海の上の五大堂。知らなかったのですが、五大堂も瑞巌寺の一部なのだそうです。 いくつかの島の先にお堂があります。 子どもの頃からおなじみの、このス…

仙台旅行1(2日目・その1)牡蠣大好き

今回の旅行は宮城に2泊です。2人とも牡蠣に目がないので、1泊は牡蠣が有名な松島に泊まるのもいいなぁと思っていました。ただ、うまく宿が見つからなかったので、今回は仙台に連泊することに。それでも牡蠣は食べたいので、2日目はレンタカーで松島へ! スタ…