旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

名古屋旅行3日目<最後まで食べまくり>

お昼過ぎには東京に着かなくてはいけないので、10時半くらいの新幹線に乗ります。ぎりぎりまで名古屋を満喫したかったので、早めに出てコメダでモーニングを。

◆初めての小倉トースト

名古屋駅からすぐの地下街・エスカにあるコメダへ。常に行列のイメージがあったのですが、この日は運良く並ばずに入ることができました。それでもすぐに満席に。観光客と地元の方が半々のようで、つくづく人気店だなぁと思いました。

コメダのモーニングは何度も食べたことがあるのですが、「ごはん」としては塩気があるものが良くて、いつも玉子ペーストにしてしまいます。今回は名古屋観光っぽく、初めて小倉をチョイス!

f:id:over-flow:20180523091017j:plain

これが…思っていた以上に美味しかったです。「小倉とトーストって本当に合うの…?」とどこかで思っていた気がするのですが、完全に誤解でした。もしかすると、ジャムより好きかもしれません。

f:id:over-flow:20180523091029j:plain▲炭水化物を抜いていた彼は、トーストなしでゆで玉子オンリー。

f:id:over-flow:20180523091004j:plain

アクセスが制限されています[食べログ]

◆お土産は天むす

さて、新幹線であっという間に東京に。お昼過ぎには仕事をしていました。お昼ごはんにと買っておいたのが天むすです。いくつか有名どころがありますが、最近のお気に入りはこれ。

f:id:over-flow:20180523130652j:plain

f:id:over-flow:20180523130820j:plain

ちょっと小ぶりなのがいいんですよね。

f:id:over-flow:20180523130859j:plain

中にはぷりぷりの海老。

f:id:over-flow:20180523131012j:plain

ああ、あっという間になくなってしまいました…。

ちなみに、今回のお土産はこれだけでした。2日目の夜にコンビニで見つけて買っておいたもの。

f:id:over-flow:20180530073554j:plain

味仙、かなり気になっているのですが、なかなか行く機会がなくて…。次こそ行きたいなぁ。