旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

伊豆旅行(2日目・その1)熱海の朝

8時の朝食に合わせて、7時起床。父は早起きして海まで散歩しようと思っていたそうですが、「もう7時か!」とがっかりしていました。まあ、飲みすぎかな…。

そして朝ごはん。旅行に来ると、夜に食べすぎるから朝ぜんぜんお腹が空かないのですよね…。もちろん食べますが。

▲そういえば、魚を綺麗に食べるのが特技です。

◆ザ・定番 熱海サンビーチ

9時くらいにホテルを出て、熱海を少しぶらぶら。昨夜遅くに着いた妹はまだ海を見ていなかったので、今日も海へ向かいます。

熱海銀座を通り過ぎて、熱海サンビーチに到着。今日も快晴で、海も空も綺麗です。あまりに良いお天気だったので、ここぞとばかりに家族写真をたくさん撮りました。通りがかりの方が撮ってくださって、4人での写真も。天気だけじゃなく、ぽかぽかしていて、コートがいらないくらいでした。

海を満喫したので、さあ、駅へ行きましょう。

▲「なつかしの味 熱海プリン」、食べたかったなぁ。オープン前だったのです。

▲昨日は遅すぎ、今日は早すぎてオープンしていなかった仲見世通り。

熱海駅でお土産を

熱海駅に戻ってきて、駅ナカでお土産を物色。10時前だというのに結構な人でごった返していて驚きました。土日はいつもこんなかんじなのでしょうか…? 和菓子屋さんで苺大福を買ったり、漬物を買ったり、試食もいろいろしました。

そしてレンタカー屋さんへ。10時から予約していたのですが、ものすごく混雑していて驚きました…! 手続きをするまで4組分、20分くらい待つなんて初めてです。土曜日の午前中ってこんなかんじなんですね。そしていよいよ出発! 駅もレンタカーも、やっぱり週末は繁忙期なんですね。さあ、ドライブに出発です。