旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

仙台旅行1(2日目・その1)牡蠣大好き

今回の旅行は宮城に2泊です。2人とも牡蠣に目がないので、1泊は牡蠣が有名な松島に泊まるのもいいなぁと思っていました。ただ、うまく宿が見つからなかったので、今回は仙台に連泊することに。それでも牡蠣は食べたいので、2日目はレンタカーで松島へ!

f:id:over-flow:20180131112416j:plain

スタッドレスタイヤを履いていたものの、道中どれほど雪があるのかどきどきしていました。やっぱり海側なので、雪はさほどでもなくてホッ。

f:id:over-flow:20180131112424j:plain
▲ちらっとでも海が見えてくるともうテンションが上がります。

仙台から下道で走ること40分ほど、お昼前に到着です。有名観光地の松島には、牡蠣が食べられる場所がたくさんあります。目についた「松島さかな市場」にやって来ました。

f:id:over-flow:20180131120111j:plain

市場内にはお魚関連のお土産物や、丼・牡蠣バーガーを食べられるスペースも。外にある「焼きがきハウス」でお昼ごはんにしました。

f:id:over-flow:20180131120136j:plain

ここでは牡蠣食べ放題もできるのですが、そんなにたくさん食べられないかな、ありがたみがないかな、ということで食べ放題は却下。好きなものをオーダーして、ビニールハウス風の席で出来上がりを待ちます。

f:id:over-flow:20180131114759j:plain

待つこと5分ほど。お腹ぺこぺこです。…いよいよやって来ました。

f:id:over-flow:20180131113951j:plain▲生牡蠣&スーパードライ

f:id:over-flow:20180131114204j:plain▲牡蠣づくし定食! 焼き牡蠣5個、牡蠣めし、牡蠣汁で1,200円って安すぎませんか。

もう、ぜーんぶ夢中で食べてしまいました…本当に美味しかった。生牡蠣はなかなか食べられないので、見つけると頼んでしまうのですが、実は焼きの方が甘みが増すので好みです。この後も食べ歩きをしようと思っていたので、ちょっと控えめのお昼ごはんでした。幸せ!