旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

仙台旅行1(2日目・その6)メンダコピアス

焼肉を食べ終えたのが19時前。やっぱりこんなに早くホテルへ帰るわけにはいかないので、今日も仙台を街ブラです。

f:id:over-flow:20180131185332j:plain▲仙台駅の東口、前は本当に何にもなかったのに、今やものすごく栄えていてびっくりです。

駅を通り抜けて、昨日は行かなかったPARCO本館へ。ポケモンセンターが入っていました。ポケモンセンターって常に混んでいるイメージがあったので、空いていてなんだか拍子抜け。

服や雑貨を物色しつつ、最後に1Fで立ち寄ったのが「コトモノマルシェ」。クリエイターさんの作った一点もののアクセサリーが販売されているお店です。東京にもいくつか店舗があるのですが、手づくりなので同じものはどこにもありません。そして、ここで見つけてしまったのです、ピンとくるものを!

f:id:over-flow:20180131202827j:plain

それがこの手前の「くたびれめんだこ」。「メンダコ」とは深海に住むタコなのですが、ビジュアルが可愛いすぎて、一度水族館で見て以来すっかりファンになってしまいました。まさかこんなところでグッズと出会えるなんて…!

と、感動していたら買ってもらっちゃいました。シンプルで大好きなhacchiさんのピアスと共に、仙台のお土産に。うれしい…。

f:id:over-flow:20180131202635j:plain▲袋も可愛い。

 そして今日も、昨日と同じお店でお惣菜を買ってホテルに戻ります。

f:id:over-flow:20180131202146j:plain▲昨日のお惣菜も残っていたので、今夜はだし巻き玉子のみ。左のきなこサンドは松島のお土産です。

f:id:over-flow:20180131201028j:plain

今日もいい夜でした。