旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

伊豆旅行 1日目-3<うさぎにチェックイン>

熱海を出たら、あとは宿へ向かうだけ。宿を思い切り満喫したかったので、チェックイン時間の15時に行こうと決めていました。

チェックインまで時間があったので、道の駅「伊東マリンタウン」に寄り道。 飲食店にお土産屋さんに温泉に、盛りだくさんの施設です。

f:id:over-flow:20171211134850j:plain

▲おやつタイム。ゼリーを買ったら、「賞味期限が近いから」と一つオマケしてもらいました。

4種の和菓子がお出迎え

15時少し過ぎ、いよいよお宿に到着!

f:id:over-flow:20171212083521j:plain

まずは母屋へ向かいます。

f:id:over-flow:20171212083507j:plain

f:id:over-flow:20171211203238j:plain

温かみのある、趣ある内装。興味津々で、きょろきょろしてしまいます。右側に個室が並んでいて、一番手前のお部屋に案内していただきました。

f:id:over-flow:20171211144254j:plain

f:id:over-flow:20171211144827j:plain

▲窓からは美しい竹林…。癒ししかありません。

お茶菓子をお持ちします、というので待っていると、出てきたのは小ぶりな4種類の和菓子。

f:id:over-flow:20171211144625j:plain

1人ひとつだと思い込んでいたので、「お好きなものをお召し上がりください」と言われただけで楽しくなります。

f:id:over-flow:20171211144634j:plain

f:id:over-flow:20171211144710j:plain

▲ひとつが小さめで、お腹いっぱいになりすぎないのもうれしかったです。

「夕食もこちらのお部屋です」と言われ、自分たちの専用個室のようでなんだかうれしくなりました。「お部屋の準備ができました」と声がかかり、さあ、いよいよ離れへ向かいます。

憧れの離れステイ

竹林の先に、点々と離れが立っています。今回泊まるお部屋の名前は「月の雫」。

f:id:over-flow:20171212073343j:plain

▲古民家っぽい雰囲気。

部屋に上がり、露店風呂に続く襖が開いた瞬間、「わぁー!」と声が出てしまいました。だって、こんな夢みたいな光景。

f:id:over-flow:20171211145840j:plain

▲素晴らしすぎて現実だとはなかなか信じられません…。

わあー、とテンションを抑えられない私たちを優しく見守ってくださるスタッフさん。露店風呂と内風呂、寝室のことなどを丁寧に説明してくださいました。

スタッフさんが帰られると、早速2階へ! 2階はベッドルームです。

f:id:over-flow:20171211145946j:plain

そして窓からはこんな眺め。

f:id:over-flow:20171211150016j:plain

向こうにぼんやり見えているのは伊豆大島。ベッドに寝ると、水平線と同じ高さに目線がくるようになっているそうで、ベッドの高さは低めです。

窓際にはこんな素敵なスペースが。

f:id:over-flow:20171211150025j:plain

▲絶対ここでビール飲もう…!と決意。

f:id:over-flow:20171211152344j:plain

もう、早速お風呂に入るしかないでしょう!

f:id:over-flow:20171211152335j:plain

f:id:over-flow:20171211152421j:plain

f:id:over-flow:20171211152403j:plain

明るいうちからお風呂でビール…至福。1年がんばってよかったなぁ…。