旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

仙台旅行2(1日目・その1)再びの仙台

前回の仙台旅行から2週間ほどで、またまた仙台へ行く機会に恵まれました。仕事も混じりながらなので純粋な観光ではないのですが、だいぶ楽しんだので、その記録です。

今回も出発はゆっくりなので、旅は駅弁からスタート。この日は上野から出発で、駅に入っているスーパーで駅弁を物色。…が、意外にも自由席が混んでいて、危うく座れないところでした。車内で指定席を買おうとしていたところで、空席を発見。よかった…。

f:id:over-flow:20180219115552j:plain▲同行者は、「ガーリックステーキと焼肉弁当」。

f:id:over-flow:20180219115747j:plain▲私はハゲ天の天むす。もちろんビールと共に。

f:id:over-flow:20180219122232j:plainプレモルは高級感があるので、特別感を出したくて旅行中に買う率が高め。

そしてあっという間に仙台に到着です。今日の宿泊先はホテルモンテエルマーナ。私の勘違いで、うっかり違うホテルにチェックインしようと…なんていうこともありつつ、とりあえず14時過ぎに無事チェックイン。

f:id:over-flow:20180220121605j:plain▲駅からデッキでつながっていたのですが、ずいぶん遠回りしてしまいました…。

f:id:over-flow:20180220135934j:plain▲ホテルモントレグループ。内装が素敵です。

とりあえず部屋に荷物を置いて、ひと息ついたらお出かけです。

f:id:over-flow:20180219141824j:plain

f:id:over-flow:20180219142227j:plain

ただ、どこかで少し仕事をしなくてはいけなかったので、仙台で気になっていたカフェへ向かってみました。地図を見ながら、ようやく隠れ家のようなお店にたどり着いた…と思ったら、まさかの臨時休業!

f:id:over-flow:20180219145055j:plain

というわけで、近くの上島珈琲店でお仕事をすることに。ここがかなり居心地の良いつくりで、だいぶ長居してしまいました。結果オーライ。