旅とビールとその日記

ずーっと旅をしていたい。

伊豆旅行 0日目<わくわく宿選び>

毎年、忘年会ならぬ忘年旅行へ行くことにしています。1年間のがんばりに応じて、お高めの宿に宿泊して、来年への士気を高めるのです。 

今年の条件は3つ。(1) 部屋に露天風呂がある、(2)スケジュールに余裕がないので都内近郊、(3)車で行くので雪の恐れがない。ここに予算を加えて、宿探しです。

普段の旅行はだいたい「じゃらん」で手配するのですが、今回は初めて「Relux」を利用してみました。「心の豊かさ」をテーマにした、高級宿に特化したホテル検索サービスです。サービス自体は以前から知っていたのですが、なんせどこも高級なので、今までは縁がありませんでした。

条件を踏まえて見つけたのが、伊豆高原にある「絶景の離れの宿 月のうさぎ」。8つしかない客室はすべて露天風呂付きの離れ。しかもお風呂から海が望めるというロケーション!文句なしです。

f:id:over-flow:20171211145839j:plain

予約から旅行までは、1ヶ月弱。指折り数える日々でした。わくわくして、前日は眠れないほど。結果的に最高の宿だったので、旅行記でじっくりお伝えしたいと思います。